一緒に選ぶ婚約指輪|相場と費用を比べて決める

このエントリーをはてなブックマークに追加

指輪を使ったプロポーズ

指輪

一生に一度の大切な場面

プロポーズは女性にとって一生に一度のとても大切な瞬間ですが、それは男性にとっても同じです。愛する女性にプロポーズをするのは一生に一度であり、なんとしても成功させたいものです。そのために必要なのが、婚約指輪です。婚約指輪は、結婚を控えた女性がその証として左手の薬指に身に着ける指輪で、プロポーズのときに男性から女性へと渡すのが一般的です。指輪を渡し、そして受け取る瞬間は、二人がとても輝く瞬間です。素晴らしいプロポーズをするために、結婚を決めたら婚約指輪を買いに行きましょう。しかし、婚約指輪には様々な種類やデザインがあり、そして値段も幅広く展開しています。どのようにして婚約指輪を選べば良いのでしょうか。

選び方のコツ

婚約指輪を選ぶ際のポイントが、ダイヤについてです。婚約指輪と結婚指輪の大きな違いは、このダイヤとなります。指輪のデザインは、ある程度女性の好みを調べておきましょう。重要なのは、ダイヤの大きさや品質です。ダイヤは、4Cと呼ばれる基準によって分類され、値段が大きく変わります。ダイヤは大きければ大きいほど良いというものではありませんが、出来るだけ品質の良いものを選ぶことがオススメです。また、どうしても女性のお気に入りのデザインのものを選びたいので自分で決められない、という場合は、プロポーズ専用の婚約指輪を使ってみることもおすすめです。プロポーズ専用なので、プロポーズ後には二人で正式に買いに行くことが出来ます。プロポーズを成功させるためにも、慎重に婚約指輪を選びましょう。